manma - おちび



うまっ♪

先日、甥っ子おちびの子守りをした。

1ヶ月ぐらいぶりに会ったかなぁ? 


「おはよう~♪」と声をかけると

おちびがニコニコしながら寄ってきてテレビを指差しながら

「見て~」としゃっべてきた!


「きゃ~!おしゃべりできてるやん!すごいな~かしこいなぁ~!」と

ほめまくるとニコニコ♪

あちこち指差し「ねぇ見て~」を連呼(笑)



ママが出掛ける支度をしていると

おちびがスタスタと玄関に行き

ぎこちない仕草で一生懸命靴を履いている。

履き終わるとベビーサングラスをかけ帽子をかぶり

指差しながら言葉にならない言葉で、しゃべっている。

(そこの保育園バッグとって~支度できたでぇ!ママはよ行くでぇ~)

とでも言っているようだ。



しか~し、おちびは風邪っぴきで、お休みなんだよ~お留守番なのだ。

ママ1人で出掛けたんで、ギャン泣き・・。


「じゃ~あとでチョットだけお外行こうか~」のひとことで

「うんっ♪」とニコニコ♪

その後バギ-に乗ってお買い物へ。ごきげんさんでした。



保育園に通いだして、いろんな事が出来るようになり

会う度に驚かされたり、愛くるしい仕草に笑わされる。



おちびは、何か食べたり飲んだりした時の一口め

かならず「うまっ!」とつぶやく。

おちびを見てるとホンマ癒される♪



まだまだ言葉がしゃべれないけど、なんとなく意思疎通はできている(笑)

わが子の時は何もかも初めてで、毎日めまぐるしく過ごしてたなぁ~。

ん~懐かしぃ♪







子守りを終え沖縄マンゴーをいただき帰宅しました♪
マンゴー





マンゴー2

うまっ!
めちゃ甘~いけど美味しかったぁ♪





夏休み中に、甥っ子にぃに&姪っ子ねえね達とも、おでかけ!

楽しみ楽しみ♪









キレイなあの人はもう始めている『ホワイテックス』ホワイテックスを製造販売する公式サイト『ピュア・メディカルOnline』
恐怖の夏老化を食い止めたい!人気サプリのタブレットタイプ【現品(9,870円)】


目まぐるしい1日


今日は朝から、甥っ子おちびの子守りでした。



1日中~汗だくで遊びまくり!



久しぶりに会ったおちびは、めちゃめちゃテンション高くて



へとへと・・・。



帰宅後、一風呂浴びてやっと落ち着いたとこだが、すでにこんな時間・・。



ふぅ~



おやすみなさい。。。











春だね~

先日、桜が満開の中
妹の息子たち甥っ子2人の入園・入学式に行ってきた。


さくら3



1歳児マイペースの次男くんは、常に我が道をゆく。

入園式でも超マイペース。

他の子たちは、沢山の人に戸惑い親にしがみついているのだが

次男くんは1人椅子に腰掛け、興味のある物を見つけるとテクテク歩いて行き

笑顔で指差しながら、まだ言葉になってない言葉で説明してくれる。

音楽が聞こえてくると手をたたき1人踊っている♪ くぅ~可愛すぎるぅ!


新入生の名前が呼ばれるたびに、「は~い!」と手をあげ、お返事する(笑)

可愛くて仕方がない。

ついこないだ産まれたばかりやのに、いっちょこ前。





桜




長男くんの入学式にも行ってきた!

制服姿が凛々しく、お兄ちゃんなったな~と改めて実感。

次男くんが産まれてから、

否応なしにお兄ちゃんになった長男くん。

半べそかくこともあるけど

日に日に頼もしくなってきた。

ほんま子供の成長は早いなぁ~

と思うと同時に妹も、もう小学生の親なんやなぁ~とシミジミ。


甥っ子たちの入園・入学式をみて、我が子もこんな時期があったな~とシミジミ。

ほんま子供の成長は、あっという間

子供と一緒に過ごせる時間、1日1日を大事に過ごさなきゃ、もったいない♪


これからの成長が楽しみ♪





さくら5













ナチュラルBBクリーム特設ページ
桜花媛楽天市場店
おすすめします★乳液保湿美容!とろけるミルクの乳液現品モニター100名募集! ←参加中



ひとめぼれ

これめっちゃ可愛いくて 優れもの♪

Lodger(ロジャー)バンカー【ベビーカー用フットマフ】

 おくるみ みたいやね♪
img_.jpg


一目みて気に入りました!! 


これさえあれば 寒い季節のベビーカーでのおでかけも あったか安心♪

足まで包み込める暖かいフリースは着脱テープ付で 開け閉めが簡単。

インナーのボアは取り外すことができて 温度調節もできます。


ベビーカーの3点式、5点式ハーネスに対応。

ベビーカーに取り付けたままで乗り降りができる!

しかも0歳~3歳まで使用OK


めっちゃ あったかぬくぬく♪ かわええわぁ~(笑)

WKLG538_2_600.jpg






Lodger(ロジャー)バンカー【ベビーカー用フットマフ】 モニター募集3名様!

株式会社ダッドウェイ



- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

happy.maro

Author:happy.maro
~まろです。

生活を通して美容・健康・食品
ファッション・家電・インテリアetc
これ良かった♪めっちゃ気になるぅ~
ものなどを紹介しています!

最新記事
カテゴリ
カワズの唄
お気に
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

Back to Top

