manma - 他



おもいで玉手箱

みなさんは アナログ写真やビデオ映像の保存・保管は どうなされていますか?


我が家では アナログ写真は“ネガフィルムスキャナー”を使ってデジタル化


ビデオ映像もデジタル化し“DVDやHD”に保存しています。




最初の頃の目的は 劣化していくのを防ぐために アナログ版をデジタル化していましたが


2011年に東日本大震災が起こり 何の前ぶれもなく一瞬で すべてを失うということが


現実にあるということを思い知らされ 考えさせられました。




ある報道番組の中で 泥に埋まった写真を探し出し 


一枚一枚 水で洗い 


一枚一枚 乾かし 保管している作業が映しだされてました。



被災者の方々が たくさんの保管されている写真を


一枚一枚見つめ 


知人や友人 親族の写真をみつけた時の顔が胸をつきました。



写真や映像の力、大切さを あらためて感じました。



おもいでを残したいと思う気持ちが強くなり 


デジタル化の必要・重要性に繋がり いろんな形態で保存・保管をすることにしました。


実際に作業をしていると 膨大な写真・映像量で 時間がおっつきません。 ほほほっふぅ~




最近では 手軽に アナログデジタル変換サービス をしている店舗があり


全国700店舗のDPEショップ『パレットプラザ』『55ステーション』でおなじみのプラザクリエさんも


クラウド上で お預かりする「おもいで玉手箱」 サービスの ネット受付を開始したそうです!



おもいで玉手箱


ステキなネーミング♪  こちらを利用するのもいいですね♪



いまなら来年1月までオープニングキャンペーンとして先着500名様に

特別価格でご提供しています。

初めての方も安心のお試しプランもあります。



たくさんの おもいでを残しましょう。





【QUOカード1,000円分20名様】おもいで玉手箱をブログで紹介してください。 ←参加中

お久しぶりです。

  

  めっちゃ久々です。


  

  ぼちぼちですが再開していきま〜す。

。。。

まったり〜し過ぎて気がつけばっ



月日は経過し。。。もうじき春ですやん!!!



まったりし過ぎず



ちょっと性根入れて過ごさねば



ねば。。。







SOYJOY(ソイジョイ)11種類の味セット





SOYJOY(ソイジョイ)の11種類の味を食べ比べてみよう!【満足生活】 ←参加中


1円ソイジョイ!あなたならどの味を食べてみたい?

★オレンジ葉酸プラス
★カカオオレンジ
★レーズンアーモンド
★アプリコット
★サンザシ
★マンゴーココナッツ
★アップル
★プルーンFeプラス
★ストロベリー
★バナナCaプラス
★ブルーベリー

11種類から選んでね!

って


 実はワタクシ・・SOYJOY(ソイジョイ)を

 

すんません。



いまだ食した事が無いんです!!!!!!!!!!! 




大豆粉=モソモソ 口ん中の水分奪われそうで・・食べるん辛そうで・・

勝手なイメージで未だ食せずな状態でしたが!


そ・ん・な  ワタクシのような方に


ぉ初食いするならば


11種類ぜ〜〜〜んぶ ぉ味を食べ比べ出来る





ちょっと〜ワタクシに打って付けの企画ですやん

勝手に妄想感激中〜

 

満足生活


















ほめられまくる☆ほめられサロン♪

  ブログパーツを探していて見かけた
  

  【ほめられサロン】


   とにかく“ほめて”くれるらしい



    では“ほめて”いただこうと早速やってみた!!


    



  スゴイほめっぷり♪  ついニヤけてしまう♪

   
     (●´σД`●)ゞ エヘヘ♪♪



   大人になってから“ほめられる”事って



       ほとんど記憶にないなぁ〜




     ほめられサロンの“ほめっぷり”に


       ちょっと照れる。。。けど



    ほめられると嬉しいね♪ 元気が湧いてくる!!!



        ほめられサロンを見習って



    家族や友人に“1日1ほめ”を心掛けよう



        “ほめられサロン” 一度お試しあれ →



- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

happy.maro

Author:happy.maro
~まろです。

生活を通して美容・健康・食品
ファッション・家電・インテリアetc
これ良かった♪めっちゃ気になるぅ~
ものなどを紹介しています!

最新記事
カテゴリ
カワズの唄
お気に
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

Back to Top

